ヌシの名を戴くもの 9’14’’23_Moment





























コロンビア



 




ヌシの名を戴くもの 9’14’’23_Moment(2)
ヌシの名を戴くもの 9’14’’23_Moment(3)
ヌシの名を戴くもの 9’14’’23_Moment(4)
ヌシの名を戴くもの 9’14’’23_Moment(5)
ヌシの名を戴くもの 9’14’’23_Moment(6)
ヌシの名を戴くもの 9’14’’23_Moment(7)
ヌシの名を戴くもの 9’14’’23_Moment(8)
ヌシの名を戴くもの 9’14’’23_Moment(9)
ヌシの名を戴くもの 9’14’’23_Moment(10)

前回の更新からまた2週間弱ほどですね。週一更新どころか2週に一回の更新も
板に付いてきたと言う感じがします。板に付けんなそんなもん。

久々過ぎてどういう風に文章書けばいいのか分かんなくなってます。
すみませんすみません。

とりあえずヌシ・ジンオウガ戦もある程度は綺麗に収めてクリアできたので、
一先ずは満足です。









しかし、クリアタイムなんて縮む時は一気に縮むもんだ。
9分36秒切れねぇ~ってなってたのがいきなりこれだもん。


最初はマスターオデッセイでの10分切りを目標にやってた訳ですが、
今では10分切りくらいなら割と普通に出せるようになってきました。

普通と言っても、ヌシ・ジンオウガ討伐まで漕ぎ着けられるのは2~3時間に1回くらいですが。
色々やってく内、ヌシ・タマミツネ討伐時点で残り時間が47:30、ヌシ・リオレウス討伐時点で
44:30以上残ってないとそれだけでリタイアするようになりました。
そんくらいじゃないと10分切りはきつい。


ヌシ・タマミツネを目標タイムで討伐できる割合は、まぁ詳しく数えてはないけど
体感で2割かそのくらい。そっからヌシ・リオレウスを目標タイムで討伐できるのが
大体また2割くらい。

リタイアする要因も思えば色々ありました。
自分が普通にミスすることも勿論あるけど、
ガルクが無駄に減気攻撃使うせいで咆哮タイミングで怯ませて昇竜取り損ねるとか、
(ヌシ・タマミツネのリタイア要因は誇張でも何でもなく半分はガルクタックル
回復ミツムシに龍気活性台無しにされるとか、
ヒオウギカワズのせいで敵の攻撃範囲がずれるとか、
エリア西の柱のせいで攻撃邪魔されるとか、
モンスターが柱を回り込もうとするせいで挙動がおかしくなったりとか、
エリア北東の小山のせいで攻撃が当たらなくなるとかダッシュできなくなるとか、
外人1
タイムアタックなんてそんなもんでしょうけど、出発しても殆どリタイアするので
やってる時の自分はこんな感じでした。これいつ終わるんだろうなーって思いながら。
BGMも別のゲームの曲聞きながらやってるしね。


…それだけに、いきなり好タイムが出てきた時は無茶苦茶緊張するんですよね。
上のが出た時もジンオウガと戦ってる時は心臓バクバク言ってました。






とにかく、自分のある程度満足できる立ち回りとタイムが両立出来たので、
ヌシの名を戴くものタイムアタックはこれにて一段落です。
これでTVがヌシの名を戴くもの専用モニターにならずに済むぞー。


微妙に8分台がちらついてる記録なのが少し気になりますが…
まぁ、今はこの辺りの記録で一旦落ち着こう。休憩だ。


















ちなみに上の記録が出た時に聞いてた曲はクレイジーバックダンサーズでした。
TA中の滅入ってる感じがそのまんま表れてるようで最高でした。


ありがとうクレイジーバックダンサーズ。





なお東方やったことない模様